日刊ろっくす rocks  home back    


ろっくす超大特選盤

*アル・クーパーの「がんばれナイジェル」カバーを聴いてがぜん本家が聴きたくなりました。3作目、キーボードのバリーさんが抜けて凄腕ギタリスト、デイブ・グレゴリーさん加入の通算3作目。1曲目から「人生はピョンで始まり」でつかみはOK。ってなんで俺のLP曲順違ってるんだ。普通は件の「ナイジェル」で始まります。ギタリスト加入で、北の湖さんどうやら突き押し一辺倒の相撲から四つに組んで八丁飛び覚えたようですねはいそうですねの様相です。ユーモア満載キュートこの上なく聴いちゃったら絶対にファンになっちゃうキラー・アルバムなのだ。A面は青春は楽しいバカぶちかますぞ編。ポップなメロディの連続だぞ。江戸お茶運び人形が部屋の中を100体走り回る。B面はあああ、いつもやっちゃ駄目って言ってるでしょって言われてるんだけどやっちゃったのやんちゃ編。アンディ君ずっとお腹が弱くて悩んでたのね、不満爆発です。プロデューサーのスティーブ・リリーホワイトの独自ドカンスカン・サウンド確立の盤でもあります。まだちょい控えめなとこが今聴くと良い塩梅。やーいつ聴いても楽しいのう。

(山)






0-090515-02.jpg

ライフ・アット・ザ・ホップ
XTC
1979/4


♪ホップ、ステップ、手を鳴らしあほい、ホップす♪

「何よ、おいちゃん。今日はヤケに楽しそうだね。」

「お、坊主。そ見えるか?実はヤケクソあはは。いつものようにさ、出来ないんだもん、いえい。」

「何で?」

「訳言うの。わかんないよ。」

「言ってよーー。」

「ぢゃ言うけどさ。えー借りてるサーバーの一つが満杯になってアップロード拒否されちゃってます。
約束では容量無制限なのにさ。だもんで本部のとこに今日はアップ。
対応頼んでるんだけど解決出来なきゃ週刊ロック青年も日刊ろっくすにいよいよ移行せねばならんなあ。

ってわかるか?」猫

「わかんね。」犬

「だから言ったじゃん。だもんでーー
皆さんお待たせいたしました80’sのレコ屋です。

0-090515-13.jpg

本日はさのやうな諸事情で私の好きな曲売らせていただきます、80’sじゃないよ

ライフ・アット・ザ・ポップ
〜Life Begins At The Hop
by
XTC


0-090515-03.jpg

惜しいっ!」

「何いきなし大声出してっ、びっくり。」

「邦題が惜しい!俺なら”ホップでビギン”にする。だから日本で売れなかったのだそうだきっとそうだ。」

「そうなの。」犬

「ついに出ました3枚目のアルバム

”ドラムス・アンド・ワイアーズ
〜Drums and Wires”


0-090515-00.jpg

1979年8月17日発売。
そこからベースのコリン・ムールディングちゃん作のこの歌が
先行シングルカット!
4月に。
そして英最高位44位。
惜しいっ!。もうちょっとで初TOP40ヒーーット!
で、
もーーーーーーーーー
大好きこのアルバム、大好きこの歌、
何しろこれで初めてXTCと出会いました。
私が出合ったのはツルピかバリー・アンドリュース君が出て行って、”ノーブルマン”デイブ・グレゴリー氏が加入した
文字通りドラムとワイアー編成になったこれです!
いやーこのサウンド、聴いた時はびっくりたまげただなあ。
今までのロックと同じ楽器編成でよ、まったく違う感触・・・バランスは無茶苦茶、フレーズはすっとんきょー、
唄い方は噛み付いてるは、それでいてもーPOPだわ、ビートルズ思い出すわ、全然違うのに、

これこそ新派!ニューウェイヴだあっと小躍り姉妹してしまい。
見方、やり方変えれば、一挙にずどーんと元気になれるんだなあと勇気付けられました。
ありがとう大退散。

それでは皆さん、無理やり聴いていただきます。

0-090515-04.jpg



こけかこんとかく
こけかこんとかく
 がががごがが
こけかこんとかく
  んががががんごがが
こけかこんとかく

0-090515-06.jpg

僕は知ったんです、摩訶不思議なとこがぴょんだってこと

うーううう

僕と一緒に行こうよ 教会の隅っこにぴょん

うーううう

ナッツとポテトチップとココココーラが蛇口から出てる

うーううう

少年少女たちが楽しいお時間ぴょん

うーううう

0-090515-07.jpg

君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
あららだーゆ
命たるものホップでビギン、少年少女たち

ぐががががぐががががぎょん

バンドの男子よ、お覚悟召されよぴょん

うーううう

廉価ギターなどはあまりにもメロにはピチピチなんでござるよぴょん

うーううう

俺たちゃそこらへんでジャイヴ、馬鹿踊りして、そしてピタっ!

うーううう

来週になりゃもう一本の阿呆なネクタイ結び

うーううう

ぱんぱん

君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
あららだーゆ
命たるものホップでビギン、少年少女たち

ギタアぴょん
で、こけけけけ

0-090515-08.jpg

君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
あららだーゆ
命たるものホップでビギン、少年少女たち

僕は知ったんです、摩訶不思議なとこがぴょんだってこと

うーううう

僕と一緒に行こうよ 教会の隅っこにぴょん

うーううう

ナッツとポテトチップとココココーラが蛇口から出てる

うーううう

少年少女たちが楽しいお時間ぴょん

うーううう

君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
君らったら何を言いたいのか僕に教えてくれい
あららだーゆ
命たるものホップでビギン
らららららら
命たるものホップでビギン
らららららら
命たるものホップでビギン
らららららららららら

少年  
   少女たちよ

きゃきゃきゃきゃっきゃきゃきゃ
きゃきゃきゃきゃきゃきゃっきゃや

0-090515-09.jpg



いえい、ぴょん。最高、たまらーん。
あまりにもナイスなんで、んもー
若気の至り秘蔵おバカ映像世間に暴露!

これだけは言いたく無かったんだけどさーーー・・・

若いっていいなあ。

XTCてば、思えばこの盤が一番、ぶっ飛びでした。
怖いもの知らずの奇跡の瞬間。
って、
買いたいヤツラは、カモーン。
欲しくない方々はいいもんねー。ハマったものだけの御快楽特典です。

それではーーーー。」

「お、おいちゃん・・言いたいだけ言ってかけたいだけかけて・・・

行っちゃった。」



ところで
その懲りん、コリンさんてば最近アンディ君と別れてXTC抜けちゃったってほんまっすかー?
一人になっちゃったじゃん、ついにがく〜(落胆した顔)


(山)2009.5.15

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

00000-3.jpg

XTC - Life Begins At The Hop
http://www.youtube.com/watch?v=0yiknQ9xyJk


Rare XTC video promo for "Life Begins at the Hop"
http://www.youtube.com/watch?v=7UaiuTeYZxs

Life Begins At The Hop AUDIO
http://www.youtube.com/watch?v=ubBbdUUJ4QA


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



↑私製ジャケです。このような日本盤シングルは存在しません。

テン・フィート・トール
XTC
1980/2/18


終生セールスの呪縛に悩まされてきたバンド、
XTCの束の間の春の季節です。
1979年から1980年にかけた。
3枚目アルバム”ドラムス&ワイアーズ”からのシングルカット、

ライフ・アット・ザ・ホップが79年春に全英最高位54位となり、
メイキング・プランズ・フォー・ナイジェルが秋に最高位17位となる。
イケイケで肩で風を切っている時。
しかしまあロック七不思議の17がこのXTCへのヴァージンの売上圧力でして、
いくらでも売れないバンドはあるのにねえ。
パンクNWにだって。
そもそもさほど売れる存在だとは会社も疑心暗鬼だったろうに。
何故かこのバンドに限って、やれ売れろ売れろやけにうるさかったと聞きます。
それだけ期待もしてたんだろうけど、また連中も言うことを聞かなかったんだろな。
まともにポップな部分で攻めればスタアになるのも夢で無し、
なのに何でお前らはそんなに意固地・・・みたいな。
そんな事言われてもねえ
XTCから若気の偏屈取っちゃったら、ずっと変身しない仮面ライダー、
大魔神じゃん。
と申してもそれはヴァージンレコードも道楽ばかりじゃ喰っていけない
道楽で始めたのに〜
仕方がないことてか、イギリスで何となく成功したんでポリスみたいにアメリカ進出を目論んだのだ。
その為には
ドラムス&ワイヤーズ内でも
”ザ・ホップ”とか”ナイジェル”は思いっきりニュウウェイヴ臭いので駄目だ
と判断し
これならまだマシだろうと思って米国向けにリリースしたのが



テン・フィート・トール
Ten Feet Tall




1980年2月18日発売。

どっちかっていうとお人好しコリン・ムールディングさん作。
しかもまんまじゃ駄目だから作り直せって指令。
オリジナルは、
エレキギターを逆さまに見て破裂させまくった他のアルバムの曲の中にあって
生ギターを大胆にフューチャアした愛し恋しのSF青春歌謡です。
ちょいとフラメンコ風味の。
デイヴ・グレゴリー氏の流麗なポンポケソロ有りの。

Ten Feet Tall
http://www.youtube.com/watch?v=2YsvRku9RPU


マトモな体で感覚がずれていって修正不可能な。
でもそれじゃああまりにも地味だってんで、
エレキ仕様に再録音敢行。



プロデュースはフィル・ウェインマン氏。
え?
フィルさん?
フィルさんてばあのスイートやベイ・シティ・ローラーズとの仕事で高名な方。
まさか
サタデイ・ナイトの米爆発ヒットを目指せってわけじゃあないだろうが、
それでもこれがテコ入れと言うものだ、やることはやったぞ
さあお前らもしっかりせい。
へーい
とばかりに取り掛かり
テンポ早めに途中ちょっちと展開工夫したりして
それでも何で造り直さなきゃいけねんだよー前のでいいじゃん
てなうんざりが少し入りの、何か急ぎ働きの
そんな魅力が満載。



Ten Feet Tall [U.S. single v]
http://www.youtube.com/watch?v=4UnmivrktR8




幸せ 僕は浮かんでる
今、僕の足上辺りで
君は僕をクラクラさせる
僕は膝が弱点なんだ
そう
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで

ああ、君は言う
僕が嘘を付いてるんだと
で、僕は言う
気にしないでって
僕の喋り方を
何とか説明しようとしてるあいだでも何か何となくわかるだろ
そう
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで

正しい、科学は正しいのだ
この男子は彼の身長たるものに達したのだ
この感覚はまさに続く、続く、続く、続くのだ
強くそして強く
ワタクシは10フィート3mの長さああ

ギタア

いえあ
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで

ぎたあ

まあ
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで

正しい、科学は正しいのだ
この男子は彼の身長たるものに達したのだ
この感覚はまさに続く、続く、続く、続くのだ
強くそして強く
ワタクシは10フィート3mの長さああ

幸せ 僕は浮かんでる
今、僕の足上辺りで
君は僕をクラクラさせる
僕は膝が弱点なんだ
そう
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで
僕は歩いてるような気分
高さ3mあたりで・・・・



オリジナル仕様で翻訳はいたしました。

そんでまあ
それだけやってかの地でヒットしたかっていうと・・・
これが全然。



かすりもせず。



そりゃそうだって気もいたしますが。
何せ、女子にふられたあ、帰って来ておくれよう、今度はちゃんとすっからよう
が王道の全米ヒットチャート主流歌詞に反して
なんじゃコリャ

まったく意味がわからん

迂闊にもヴァージンさん、このウルトラNWな歌詞を見過ごしていたのであった。
歩くだけに
とほ&とほほ。

皆さんは、どっちのヴァージョンがお好きですか?



なお
B面は
アルバムから、俺のだって出すなら入れろと、アンディ・パートリッジ君作、
笑っちゃうくらい変な快作

Helicopter
http://www.youtube.com/watch?v=QAl3hMHzjTU

そして

The Somnambulist
http://www.youtube.com/watch?v=kIXSHzeDMxw


グリコのおまけ。刺身のツマ。つけあわせパセリ。
仕分け寸前歌なんだよ。

(山)2011.2.20

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

ドラムス・アンド・ワイアーズ(紙ジャケット仕様)

Drums and Wires

Fossil Fuel (Singles 1977-1992)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Life Begins at the Hop Lyrics

I have learnt there's a magical spot at the hop
Come with me to the church on the corner the hop
There's nuts and crisps and ccc cola on tap
A good time had by the boys and girls at the hop

Tell me what do you say
Tell me what do you say

Life begins at the hop, boys and girls

Prepare yourself for the boys in the band at the hop
The cheap guitars, too young for the bars at the hop
We'll jive around, make fools of ourselves then stop
Back next week with another ridiculous tie knot

Tell me what do you say
Tell me what do you say

Life begins at the hop, boys and girls

----------------------

.Ten Feet Tall Lyrics

Happy I'm floating.
Around on my feet now.
You make me go dizzy.
I'm weak at the knees.
I feel like I'm walking.
Round ten feet tall.

Well you say I'm faking.
And I say don't worry.
The way that I bubble.
There's something in the make.
I feel like I'm walking.
Round ten feet tall.

Right, the chemistry is right.
This boy has reached his height.
The feeling just goes on and on...
From strength to strength.
I'm ten feet long.

I feel like I'm walking.
Round ten feet tall.




がんばれナイジェル
XTC
1979/9/22


何をか言わんやナイジェルです。
がんばれナイジェルがんばれナイジェル、
はいな、聞いてるだけで無敵になれそうな気分になるど、

がんばれナイジェルです。

実はマジでずーーーーっとロック好きな若者連、英国はスインドンのバンド、

XTC

がついについについにトンネルを抜けるとそこはヘンテコだった。
好きだった故にぶち破りたかったモノ。
意識的に目指しついに掴んだキュートなヘンテコ。
それが針を落とさば聞こえてきます。
1979年8月17日発売
3rdアルバム

ドラムス・アンド・ワイアーズ
〜Drums and Wires


冒頭の唄



がんばれナイジェル
Making Plans For Nigel


ライフ・アット・ザ・ホップ
79年春全英最高位54位に続く2ndシングル。

とんがりハゲ鍵盤師、バリー・アンドリュース君脱退で、意欲ありあまるものの三つ巴三頭政治激突ゆえ
成し得なかった自由なるヘンテコ境地、
それが、うんうん兄さん、実はトッド・ラングレン狂、クラプトンはんみたいな凄腕ギタリスト、
デイヴ・グレゴリーさんの加入で実現しました。
そしてお師匠がいなければこれまた出来ませんでしたです感謝状
プロデュースのスティーヴ・リリーホワイト師。
新発明ゲート・ドラム、ゲート・ギタア音の発明萌芽期まさにその時。
エンジニアのヒュー・パジャム師と。
ちなみに
アルバムの英国チャート成績は
同年9月1日43位初登場、
以後44-34-39-65-(10/6)72位
11/3再エントリー、72位
実にそんだもんな。

してナイジェル。
作はツカミはOK、魅惑のポップ野郎ベーシスト&唄、
コリン・ムールディングちゃん。
おそらく曲を持って来た時は、ドドドドドとベース弾きながら唄いました。
どうよ、これ?
ええやないか、おもろいやん、でももっとオモロクシてやるわ
デイヴちゃんよ、ずっとジャッジャーって、ほれこんな風に絡んでみ。
俺さま、好きに絡むから。ま、何かあったらよろしく
byもはや天下取ったでアンディ・パートリッジ卿。

兄さん、ドラムはどないしはりまひょ?

おおチェンバース君、テキトーに好きにやりたまへ。でも変じゃなきゃダメよ。

こないか?

どどどどどどんぱ!

まんまやねん。けどおもろいわそれ。

じゃこんな風に入りますギタア。

ぎゃ、マジ、唄いにくくしはりやがったおます。

文句言わずやれや。じぶんも好きやろが。変なの。

まあね。そでおます。


てな
会話の末、こんなん出来ましたけど。

XTC
Making Plans For Nigel

1979年9月22日英国チャート52位初登場、
以後52-42-37-28-(10/27)17-23-(11/10)17-20-33-(12/1)位。
記念すべき初TOP40曲、
最高位17位なり!



http://youtu.be/R_59q3FvPgQ


PV
http://youtu.be/_dKA9Jwt950




段とすストンと段とすストンと


僕らはナイジェルの計画を立ててるだけだよ
→ワオーン

彼のために最高であることだけを望んでおります
→ワオーン

僕らはナイジェルの計画を立ててるだけ
→ワオーン

ナイジェルはまさにこの援助の手を必要としてます
→ワオーン

そして
もし若きナイジェルが、彼は幸せだと言うのならば

彼は幸せに違いありません

彼は幸せに違いありません

彼は幸せに違いありません
自分の仕事に就いて


僕らはナイジェルの計画を立ててるだけ
→ワオーン

彼はブリティッシュ・スティールに自らの未来を託します
→ワオーン

僕らはナイジェルの計画を立ててるだけですよ
→ワオーン

ナイジェルの全将来は真空パックされてるくらい有望
→ワオーン

いえーーーー
そして
もし若きナイジェルが、彼は幸せだと言うのならば

彼は幸せに違いありません

彼は幸せに違いありません

彼は幸せに違いありません
自分の仕事に就いて

ナイジェルは思ったままにモノを言う人間ではありません
でも彼は話すことが好きです
話しかけられるのも好き
→→自分の仕事で
ナイジェルは自分の仕事をしてて幸せ
→→自分のお仕事

僕らはナイジェルの計画を立ててるだけだよ
→ワオーン

彼のために最高であることだけを望んでおります
→ワオーン

僕らはナイジェルの計画を立ててるだけ
→ワオーン

ナイジェルはまさにこの援助の手を必要としてます
→ワオーン

そして
もし若きナイジェルが、彼は幸せだと言うのならば

彼は幸せに違いありません

彼は幸せに違いありません

彼は幸せに違いありません
自分の仕事に就いて

ギタア!!

うーー
僕らはナイジェルの計画を立ててるだけだよ
→おーおーおー

彼のために最高であることだけを望んでおります
→おーおーおー

僕らはナイジェルの計画を立ててるだけ
→おーおーおー

ナイジェルはまさにこの援助の手を必要としてます
→おーおーおー

僕らはナイジェルの計画を立ててるだけだ
→おーおーおー

彼はブリティッシュ・スティールに自らの未来を託します
スティールに
スティールに
スティールに
スティールに
スティールに
イエイエイ
僕らはナイジェルの計画を立ててるだけ
ナイジェル
 ナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェル
ナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェルナイジェル・・・



ナイスキュート!!
さらに
音だけでは獏としか掴めなかった、何を言ってるんだコイツらが、PVの模様を見ますと判明いたします。

「British Steel は



1980年ジューダス・プリーストのアルバムのことではなく
ヨーロッパ最大の鉄鋼製造会社で、世界のトップ3の1社でもあり、
生産品の50%以上を世界の大手市場に輸出しています。
同社は転炉によって年間1300 万トンの液状鉄鋼を生産しています。
自動車、建設、包装、機械工学、鉄製品、その他様々な業種の要求に応じて、
幅広く複雑な範囲の高品質の鉄鋼を多様な合金/形状/サイズ/仕上げ方法で生産しています。」

に在籍していた若きナイジェルくんが、働き過ぎ、働かれ過ぎ、もしくはパワハラ(単なる推測)で、
頭が気が狂い、キチガイ病院に入院しまして、
その彼のために復帰計画を元に治療し、
仕事こそ幸せの源との洗脳をもって
再び無事、社会の利益のため、もとい、会社の利益のため
立派に社会復帰、もとい会社復帰出来ますよう獅子奮迅の会社御用病院の医師たちの獅子奮闘ぶりを
あまつとこなく活写いたした唄だよ。けけけ。
前半唄部分は

Gadd2-G Emadd4-Em Bm7-Bm6 Bm7-Bm6

6th多用コードで彼の破綻頭脳及び治療過程を不安感と共に煽り

サビリフレイン場面では

Am G G/F
Em7
D


とゆうメジャーコードですっきり解決。
ギターソロは取れればの話しすが

G Em Bdim-Bm Bdim-Bm

ブリッジ部分は

E C G6 D/G G
F C G

Nigel isn't outspokenの部分ね。
力押しで復帰可能です。完治ですを決めつけた技あり。
そして
ラストは暗示です。
度重なる呼びかけによる。

怖いですねえ。



怖い歌だったです。
で・・も・・・・

キュート!!!
実に狂ってて。

たいがい、NWってのは、オモロイ先に立ち、
身も心もトロリンてな音楽の愉快はまた別ってな話になるも
コリンちゃんの曲はちゃう。
基本マジでとろりん。



B面は



お約束、
ジャイアン、アンディ君の有り余る創作意欲はけ口場
及び
後ほどソロで再利用する元ネタテクノ。

土人大統領〜インスト
Bushman President


http://youtu.be/_mt1hj0cO0g


および

脈拍脈拍
Pulsing Pulsing


http://youtu.be/QIn8jdQEyP8




脈拍脈拍
彼の腕で静かに脈拍が刻まれてます
脈拍脈拍
密集してドキドキするように
脈拍脈拍
雨の中で死んでません
僕は自分の手を洗ってました
ヤクで僕は自分の脳味噌を洗いました
僕は脈打ってます
貴方は脈打ってる
どなたが脈打ってますか?
何が脈打ってますか?
脈拍脈拍
彼の喉にはまだしこりがあります
脈拍脈拍
壊れてく中、放置
脈拍脈拍
静脈を押すことしません
僕は自分の手を洗ってました
ヤクで僕は自分の脳味噌を洗いました
僕は脈打ってます
貴方は脈打ってる
どなたが脈打ってますか?
何が脈打ってますか?
たらったたー
たらったたー
脈拍脈拍
彼の腕で静かに脈拍が刻まれてます
脈拍脈拍
密集してドキドキするように
脈拍脈拍
雨の中で死んでません
僕は自分の手を洗ってました
ヤクで僕は自分の脳味噌を洗いました
僕は脈打ってます
貴方は脈打ってる
どなたが脈打ってますか?
何が脈打ってますか?
脈拍脈拍
彼の喉にはまだしこりがあります
脈拍脈拍
壊れてく中、放置
脈拍脈拍
静脈を押すことしません
僕は自分の手を洗ってました
ヤクで僕は自分の脳味噌を洗いました
僕は脈打ってます
貴方は脈打ってる・・・



ヤク治療過程の模様を訊きもしないのに赤裸々に。
やめなさいよ
ヤクだけは。
およそろくな事がありませんから。

録音場所はロンドンのタウン・ハウス。
英盤の何ともプリテーなイラストは、Steve Shotterさん。

聖夜の眠れぬ夜、
抱いて寝れば、
延々とあのギターリフが鳴り響き、
遠方からアンディ君の吠え声が聞こえ
眠ろうとしたら
スットンキョーソロで目覚めるですよ。

良かった。

(山)2011.12.24

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

ドラムス・アンド・ワイアーズ(紙ジャケット仕様)

Drums and Wires

Fossil Fuel (Singles 1977-1992)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ろっくすXTCのページ

資料

資料(英版)

English Version
.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当ブログ記事への、
楽天キャッシュ
https://point.rakuten.co.jp/Top/TopDisplayCash/
または
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
での、
おひねりをば頂ければこれ幸いです。
宛先メルアドは

rocksp@jcom.home.ne.jp

にて。
↓下記バナー内上左より



金額はお心次第、いかほどでも。

日刊ろっくす ヤマ & まほ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楽天オークションに出品してます。

logo-mahog-s.jpg

まほさん手作りエコトートバッグとお宝ロック本をどうぞ。

♪取り扱い品目はコチラで♪


.
.

Xtc
Making Plans For Nigel lyrics

We're only making plans for Nigel.
We only want what's best for him.
We're only making plans for Nigel.
Nigel just needs this helping hand.
And if young Nigel says he's happy.
He must be happy.
He must be happy in his work.
We're only making plans for Nigel.
He has his future in a British steel.
We're only making plans for Nigel.
Nigel's whole future is as good as sealed.
And if young Nigel says he's happy.
He must be happy.
He must be happy in his work.
Nigel is not outspoken.
But he likes to speak.
And loves to be spoken to.
Nigel is happy in his work.
We're only making plans for Nigel.

*******

Pulsing Pulsing Lyrics
XTC

Pulsing pulsing.
There's a beat in his arm still.
Pulsing pulsing.
Like the throb of an anthill.
Pulsing pulsing.
No death in the rain.
I've been washing my hands.
In the stuff I wash my brains.

I'm pulsing.
You're pulsing.
Who's pulsing?.
What's pulsing?.

Pulsing pulsing.
There's a lump in his throat still.
Pulsing pulsing.
At the site of a crash throw.
Pulsing pulsing,
No push in the vein.
I've been washing my hands,
In the stuff I wash my brains.

.
.

.