まほのガーデン 日刊ろっくす  home back    



ろっくす超大特選盤

*ずっと見つめていたかったポリスの1stです。
大工の六さんの歌もそう論理もこれに入っているのだ。70年代を下積みで送っていた凄腕ミュージシャン、コープランド、サマーズ両氏がジャズ好き不良教師スティングを引きずりこんでどうしたら成功するか会議決行、さあこれだと当時尖がってた音楽を融合してぶちかましてみました。やってみたら己のフラストレーションも爆発、気合い入りまくりで素晴らしいアルバムに。当時はまったく謎で新人NWバンドだと信じておったけどフィルムで姿を見たら使用ギターとドラムのスティックの持ち方でこれはベテランさんだとばればれでございました。何より曲がPOPで素敵、スティングの野心丸出しが素敵、前半レゲでサビになると8ビートロックとゆうやりそうで誰もやらなかった所業がピッタリはまってしまった。考えてみるとそれまで色々な理由でくすぶっていたミュージシャンがここぞとばかり再生したのがもう一つのパンクNWの姿だった訳でその意味では彼らこそ出て来るべきして出てきたのだなあと。今でもこの1stが一番好きです。成功したこの後のアルバムとは根本的に違う何かがある唯一のものだと思う。もちろんこの後も素晴らしいのだけど。

(山)2003.05.30

 



↑私製ジャケです。このような日本盤シングルは存在しません。

キャント・スタンド・ルージング・ユー
ポリス
1978/9


悩みました。えらく。マジで。
メルマガ”週刊ロック青年”で書かせて貰ってる”チャートでロック”。
1978年の10月に入った時、発見したこの唄。
いよいよその時が来たのかと思ったものの・・・
このジャケットです。
時期が悪過ぎ。
これがいい時期なんてあるとは思えないが。ジョークだとしても黒過ぎる。
今は特に。
順番からいうと年末にやらねばならんが出来無いよ。
年越して・・出きますかいな。
が、無視することも出来ません。あのポリスの初チャートヒットですから。
1977年の5月に出したデビューシングル”フォール・アウト”は文字通りアウトとなり
翌78年5月に出したあの”ロクサーヌ”最初のリリースもアウト、
そして9月、出したこれが何でか当たりました。

キャント・スタンド・ルージング・ユー
〜Can't Stand Losing You




10月7日に75位で英国チャート初登場、以後52-42-52-70位。
最高位42位とTOP40ヒットにはならず。
BBCがジャケを問題にし、唄の中身を問題にし放送禁止にしたからかもしれん。
日本では後日、ロクサーヌのB面として出たと。
当時、イギリスはパンクが出るほどの最悪の経済状況、
そんな中、これはこうゆう唄です。かけるにかけられないって判断もわかるにわかるが・・。



The Police - Can't Stand Losing You
http://www.youtube.com/watch?v=32n3beXKlr0




俺はお前に今日電話を嫌っちゅうほどかけた
そして俺は思う
お前の友達が言うことが全くもって真実だと
お前が俺と二度と会いたくないってこと
で、お前の兄は俺を殺そうとしている
ヤツの背丈は183cm
俺はお前がそれは臆病だって言うと思う
だが俺にはこんな風に続けていく覚悟が出来てないんだ

俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
俺はお前を失うのに耐えられない

俺はお前を失うのに耐えられない
俺はお前を失うのに耐えられない
俺はお前を失うのに耐えられない

俺は見る
お前が俺の手紙を送り返してきたのを
そして俺のLP
そいつはみな引っ掻かれている
俺には別な日に目的を見ることが出来無い
誰も俺の言う事を聞いてくれない時
お前にはそいつを自信喪失だって呼べるだろう
だが生きることを続けることはナンセンスだ

俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない

あう

俺は思う
これが俺たちの最後のさよならだと
で、お前は俺が泣こうと泣くまいと気にしない
だが俺が死んだらお前はすまないと思うだろう
そしてその罪の意識がお前の頭の中に満ち溢れるのだ
俺は思う お前がそいつを自殺と言うだろうと
だが俺はもう恥を忍ぶのにはいっぱいいっぱいなんだ

俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
失うのに耐えられない
俺には出来ぬ 俺には出来ぬ
俺はお前を失うのに耐えられない



これは恋愛での自殺の唄でしょうか?
俺にはしょーもない世間に対しての歌だと思われてしょうがありませぬ。
だからこそBBCも放送出来んかった。
日本2010年直前、
”ダーダーダー”みたいに日本語で歌って、大ヒットしても今年の紅白のスペシャルゲストには呼べん。
年越し村では人が溢れ返ってる。
ニュースの見出しには

「“ごね得”品格なき派遣村の実態 」

この寒空に所持金200円で人に品格などあるわきゃない。
ごねるでも何でもするさ。それでこのニュースが出て、そんな働かない奴らに6000万円の税金使うのか?
て声が出るのに決まってる。
その影で路上死が続出。新宿では20代の若者が職が無く地下通路をうろつく番組を昨日見た。
3日間、まともに飯も喰って無いとゆう。
コンビニ強盗のニュースが今日も新聞に。
あの
かつて誰もが憧れた日航がヤバい。
CO2削減などとうるさい日本なんか出て行くと鉄鋼各社は言っているらしい。
そりゃそうだ。日本で儲かったから大会社は日本にいただけで、創業者がいなくなって銀行から社長が来て、
いったい誰が何のためにする会社?になった存在が義理立てしてこの国に踏みとどまるものか。
他山の石だなんて誰が言えるでしょうか?
マジでヤバい。

東証で稼働した新株式取引システム。
0.4秒で売買が可能だと言う。
昨日、板を見てみたよ。
すばばばばと目にも留まらぬ速さで動いてた。
個人が出したとおぼしきチョロっとした株を大証券会社のコンピューターがバクバク喰っていく。
俺にはそれが共食いに見えました。
今の
このどん底の原因はコンピュータによる人が認知出来なかった住宅証券の破綻によるもの。
で、
全然懲りてない。
何がどうなるか、プログラム、アルゴリズム取引の結果がどうなるか予見してやってるのか?
おそろしゅうて末路を考えることも出来ん。

が、

俺らは耐えてやる。
そして出来得るなら、ジャケの男の首吊縄に風車を投げて、

「おめえよ。事情が何だか知らねえが、死んで花実が咲くものかい。」

と弥七親分になりてえです。
こっちも
いっぱいいっぱいだけど。

皆さんは来年の今頃の自分らを思っちゃったら、夜眠れますか?

思わなきゃ眠れますけどさ。

こうなりゃ資本主義も共産主義も糞食らえ。
どうにもダメなんだから。
今、必要な経済システムを待った無しでやらねばいけんだろが。
お坊ちゃまの鳩山さん。

アンタの今晩のメシは何なんだい?



(山)2010.1.5

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

アウトランドス・ダムール

アウトランドス・ダムール

アウトランドス・ダムール [でかジャケCD]

Outlandos d'Amour

Outlandos D'amour/Reggatta Da Blanc

00000-3.jpg

The Police - Can't stand losing you
http://www.youtube.com/watch?v=3-Okhbb3w1M


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



アウトランドス・ダムール
〜Outlandos d'Amour
1978/11/2







ロクサーヌ
ポリス
1978/4/7


ろっくすのメルマガ”週刊ロック青年”毎週土曜日発行中・・・
特集記事は”チャートでロック”!
英米の週刊TOP40チャートを追いかけてかれこれ346回、
次号では英国チャート1979年の5月1週です。
4月には、
あれれどうしたことか?もうそろそろNW祭じゃないのその割には?
とかボヤッキーでしたか、来ましたで〜。
今週は。
ついに破裂晴れる。
両手に余るほどの新曲群。
まことにエキサイティンです。
もち無料ですんで、まだ未登録の方は是非。
これよりの佳境をご一緒に。
とゆうことで
その新曲の中でもとびきり完璧な曲を讃える悪行、
通常は多くても金曜からですけど、水曜から始めちゃおうまずはこいつをばカタハメねばなるまい



ロクサーヌ
Roxanne
ポリス
The Police

1978/4/7

うーむこれが出て来て幕開けだとシミジミの歌。
まずはその制作の由来をばかの高名なるウィキッペにお語り願いましょうまんまで。

”ポリスのリードシンガー、スティングは、
1977年11月にフランスのパリにあるナッシュヴィル・クラブでの
演奏時に見かけた娼婦に刺激されてこの曲を作曲した。
曲の題名はホテルのロビーに掛かっていた古いポスターに載っていた
シラノ・ド・ベルジュラックの登場人物名から取られている。
スティングは最初ボサノヴァ風の曲調にしていたが、
ドラマーのスチュワート・コープランドによるタンゴのようなリズミカルな曲調にすべきと
いう主張によって曲調が変わった。
一般にレゲエ調だと思われているが、スティングはタンゴをイメージしていると述べている。
録音中、スティングは誤ってスタジオにあるキーボードの上に座ってしまい、
結果としてピアノの不協和音と笑い声が曲の最初に保存された。
ポリスは最初、パンク全盛時にゆっくりとした曲調であるこの曲に自信を持っていなかったが、
マイルズ・コープランドは曲を聴いて興奮し、
マネージャーになると共に彼らの最初のレコードをA&Mレコードで取り扱うことを取り付けた。
シングルは最初チャート入りしなかったが、1979年4月に再発売したときにはイギリスで12位、
アメリカでは32位に達した。
そして、スティングがソロキャリアで基本的に演奏するクラシックなポリスの曲の一つとなった。
BBCは当初、娼婦との関係を歌ったこの曲を放送禁止にした。
再発売の際、放送禁止は解除されている。”


終わり。



終わらん。

すまんね長くて。すまんね丸パクって。

とゆうことです。

おお確かに出だしでグワシャンとピアノと笑い声が。
最初はボサノヴァね、それをタンゴ・・・レゲエでないの?ふーん・・・

信じません。

ミュージシャンの言う事を丸信じてはあきません。
そりゃま体面つことではねえが
少しはカッコつけたいのが人としての人情であろうてことです。
真実の誠は多分、ですね、

本格デビューを控えて毎日毎晩日々特訓、曲作りに勤しむポリースの面々、
ある日の練習中、一息ついたところでスティングのお兄ちゃんが言いまいした。

「皆さん、いいか悪いかわかりませんが、歌を書いたのです。聴いてくださいましぇんか?」

「よかろう。やってみんしゃい。」

「へい。」

そこにあった生ギターを手に取りジャンジャンじゃんと4部音符ダウンストロークで弾き語り始めたら・・・

Gm ぽぺぺん
Dm/F ぽぺぺん
Ebmaj7ぽぺぺん
Dmぽぺぺん


「アンディさん、そのポペペンて合いの手やめてくださいません。
いくら先輩だって言ってもからかうと容赦しませんことよ。」

「いやー、すまんすまん。今までさんざレゲエばっか練習してたもんだからついクセで・・・
許してたもれ。」


「そんなら許すけど。」

「お、ちょい待ち。」

「なんです?コープランドさん。」

「それってばちょいとイかすンジャネ。もしかしてそれでヤッてみんのがイイんじゃね。
ポペペンはスティンよ、お前がベースでやりなさい。」

「うっそー。歌いにくくてしゃあないじゃん。でも試しに・・・」


Gm ぽぺぺん
Dm/F ぽぺぺん
Ebmaj7ぽぺぺん
Dmぽぺぺん


「おーほんと何かカッコイイじゃん。」

Cm Fsus4 Gsus4

「サビはお得意、何でも8びーと!」

G7sus4 Cm Bb Eb F
F Gm
F/C Bb
Eb F
Gsus4


「出来たぜ。」

とゆうナンテこたあない顛末ではないか。
デモ曲をバンドで始めるときは大抵、コードをジャンジャンジャンで聴かせるもんね。
だからゆえ
このような妙ちきりんなレゲエ前段に。
え?だからレゲエじゃねえって言ってるじゃんって?
レゲエだよ。
歌い方は誤魔化せないてば。
しかして
こんなレゲエはありゃしないのもたしか。
私だって聞いたことが無い。
だから、こんな由来で出来たのではないかと思うのです。

後日、伝説の為、ボサノヴァ→タンゴと言い繕ったのは、その方がオサレだから。

ように
完成した六さん、
最初の発売は1978年4月。
なんて事を・こないな娼婦の歌かけられるか!
とBBCでの放送禁止がこたえたかまるでヒットせず。
そんな馬鹿なと憤慨したジャーマネのマイルズ・コープランドさん、
奮闘してアメリカA&Mの契約をとりつけ
1年越し79年年明け早々発売、
最初に火がついたのは何と米国ででした。



1979年2月24日に82位で初登場、
以後75-65-59-53-46-40-36-34-32-32-78-91位。
聴いてたこっちがびっくりする最高位32位。



慌てた本国英国、
4月に再発売して、
78年10月7日登場”Can't Stand Losing You”最高位5位に次ぐ
2枚目のチャートシングルとして
28日に42位で初登場、
以後27-18-12-13-12-16-32-51位。
最高位12位。
何とか面目を。



日本では、当初はその”Can't Stand Losing You”のB面で収められたんで登場、
何かまた新しいチンピラどもが出てきやがったな、まー、チンピラの割にはおもしれーことやってんじゃん
てな
上から目線見下しレビューばっかだったけん
それが原因かまるでヒットせず、
アメリカのヒットを受けてA面で再発後も火は点かず。
げに情報不足ゆえの音楽血統差別は情けないね、
売れてからまるで神様みたいに扱った連中は誰だったっけね

六さん

聴いてください。



http://www.youtube.com/watch?v=3T1c7GkzRQQ


http://www.youtube.com/watch?v=Nb-ABuRa9Qw





ロークサーヌ
君は赤いネオンに身をやつさなくてもいいんだよ

そんな日々は終わりだ
君は夜、自分の体を売る必要なんかない

ロークサーヌ
君はそのドレスを今夜着なきゃいけないなんてことは無い
金の為に街を歩く・・・
それが良かろうが悪かろうが君は気にすることなんかない

ロークサーヌ
君は赤いネオンに身をやつさなくてもいいんだ
ロークサーヌ
君は赤いネオンに身をやつさなくてもいいんだ

ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつす
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつす
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつす
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつす
ロークサーヌ
赤ランプを点ける
ロ・・・・


俺は出会った時にはもうお前を好きだった

俺はお前を見下して話しはしない

俺はただ感じるままお前に言わねばならぬ
俺は他のガキとお前を分け合えん

俺にはわかってる
俺の心はもう決まりだ

だからその厚化粧を落としてくれ

もう一度は言ったことだ
二度と言わないだろう
それは間違った生き方だよ

ロークサーヌ
君は赤いネオンに身をやつさなくてもいいんだ
ロークサーヌ
君は赤いネオンに身をやつさなくてもいいんだ

ロークサーヌ
君は赤いネオンに身をやつさなくてもいいんだ
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
君は赤いネオンに身をやつさなくてもいいんだよ
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ
赤いネオンに身をやつさなくても
ロークサーヌ・・・・



Roxanne,
you don't have to put on the red light.


何だその赤ライトって?
思われた方もさぞかし多かろうかと。
わたくしもつねづね、今、そう思ってるところです。
答えは・・・・
CMのあとで!
はい赤ランプ=red light
とはあちらで”娼館”を意味するそうです。



Red-light district
歓楽街、盛り場、ネオン街、




赤いライトはネオン街・・・
転じて”赤線”。
それをば真正面から歌い上げた哀しいさだめの男と女の夜の詩ムード歌謡パンク。
おそらくフランク永井さんや矢吹健さんの歌のように米英のうらぶれたスナックのお姉さまがたから
火がついたと思われます。

ギターソロが無い。

(山)2011.2.9

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

アウトランドス・ダムール

アウトランドス・ダムール

アウトランドス・ダムール [でかジャケCD]

Outlandos d'Amour

Outlandos D'amour/Reggatta Da Blanc

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Roxanne

Roxanne, you don't have to put on the red light.
Those days are over.
You don't have to sell your body to the night.
Roxanne, you don't have to wear that dress tonight.
Walk the streets for money.
You don't care if it's wrong or if it's right.

Roxanne, you don't have to put on the red light.
Roxanne, you don't have to put on the red light.
Put on the red light, put on the red light.
Put on the red light, put on the red light.
Put on the red light, oh.

I loved you since I knew ya.
I wouldn't talk down to ya.
I have to tell you just how I feel.
I won't share you with another boy.
I know my mind is made up.
So put away your make up.
Told you once I won't tell you again it's a bad way.

Roxanne, you don't have to put on the red light.
Roxanne, you don't have to put on the red light.
You don't have to put on the red light.
Put on the red light, put on the red light.



↑英国盤

ソー・ロンリー
ポリス
1978/11


♪たりらりラア。ここにおりますこのアタクシはあ、天涯孤独の男です。これより話すお話は・・お♪

「ちょと待った。何を唄ってんの。突然。」

♪ミュージカルだよ〜♪

「何故ミュージカル?」

♪何故って言われても何かやりたいから〜♪

「マジそれ。うざったいからやめてくんない。」

「わんわん」

「かなりうざったいって。」

♪犬にそんなことお言われる筋合いはございあせん。歌は人生、私のすべてぇえええ♪

「ぢゃ帰ります。」

♪帰らないでぇえ、面白いよおおおおおお♪

「そうです、彼こそは



毎度長らくお待たせいたしました。毎度おなじみ唄う80’sのレコ屋でござーい。
なのです。」

「突然ナレーションかよ。」

♪今日、持って参りましたお宝はナウ


↑英国盤裏

ソー・ロンリー
So Lonely
ポリス
The Police



↑英国再発盤

1978年11月2日にあの伝説の1stアルバム

アウトランドス・ダムール


↑オランダ盤裏

と同時発売されたと思しきものの、イエイ、


↑英国盤

そんときゃまだ世間に認知承知されてなかったもんでぇ
まったく無視されてヨー。
ムカつくたらありゃしねえヨー。
だもんで2枚目アルバムも出してすっかり大スターになってヨー。
ちょいとした隙を狙ってヨー。
出し直したんだヨー。
そしたらヨー。


↑英国再発盤

7回目のチャートヒット、6回目のTOP40ヒットとしてヨー
1980年2月16日に英国チャート68位初登場、
以後
(2/28)38-19-12-(3/15)6-11-16-30-42-(4/19)60位。
最高位6位だヨー。
世間なんて現金なもんだヨー。ヘイナウ。」

「わんわん」

「それってラップのつもりなのか?だって。」

「ヨー。そうだヨー。
何か、今、俺、とってもとてーも

そうロンリー。

唄うます。ヨー。」

「頼むから唄うな。」

http://youtu.be/MX6MvV8cbh8




あひ
誰かが昨日、僕に言いました

お前さんがテメエの愛を捨てるときゃ

まるでそんなこたあ気にもしないように振る舞うんだな
とな

お前さんはまるでどっかにサッサと行っちまってるように見えるぜ

けどね僕は自分自身では何かこう納得出来ていないんです

僕は他の誰とも一緒に暮らすことが出来ませんでした

僕に出来るのは役割を演ずることだけなんです


ぶっ座って自分のブロークン・ハートを胸に抱きしめてるんです

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー

今では誰も僕の玄関をノックしてくれません

1000年以上のあいだ

こんなん全部仕組まれた話です、行くところもございません

ようこそ、この一人ぼっちのショーに!

全席無料ですのでお好きなところにお座りください

サプライズも無ければミステリーもございません

僕が僕の魂と呼んでますこの劇場では

いつだって僕が主役を演じております

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー


↑ドイツ盤

ギタア


↑ドイツ盤裏

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます

とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます
とてもさみしー
 孤独を噛み締めてます・・




↑オランダ盤

「嗚呼、マジで誰もいなくなっちゃったヨー。お、見つけたヨー。」

「やば。みつかっちまったか。せっかく藁の中に隠れたのに。」

「わんわん」

「お前が尻尾出すからいけないんだぞ。このわらの犬。」

♪説明いたします。この歌こそ〜ポリースの原点で有り、皆が望んでるポリースなのだよー。
カクカクシカジカ・レゲエから、一転8ビートのロックへと雪崩れ込む2世帯住宅2階建て構造木造。
スティング君は申しております。明らかにい俺はあこの歌をボブ・マーリーさんのおお
ノー・ウーマン・ノー・クライから作りましたあ。
そんなあ、ダイジョブさ。言うほど全然似てないからあ。
きっと
さみしーさみしーてなフィーリンな感じを踏襲したんだね長州力消臭力。
でも再発の際、作った極東及び東京メトロなビデオはほんま楽しいヨー♪

「つか、やたら浮かれてるけどサ、
これって
完全に今日のおいちゃんの立場的な楽曲じゃん。」

「楽曲って言うな。ムカムカする。」

「わんわん」

「何、急にマジになってるんだだって。」

♪誰が始めたかその言葉〜、大したこともない歌を〜〜
何かご立派なものに思わせるため〜〜〜
言葉で誤魔化すペテンだよー。♪

「そう言われれば確かにそんな気はまったくしないけど、
たしかに誰が始めたのかは気になるかも。」

「さあ時間が迫ってまりました。そんなどーでもいいこと説明してる時間はございません。
皆さん、最後の楽曲です。
手拍子を。
そしてこの阿波踊りのリズムで踊りましょう。


↑英国盤

♪B〜〜面。ヘイメン。
後に2枚目アルバム”白いレガッタ”の最終曲となる〜

ノー・タイム・ディス・タイム
No Time This Time



↑英国再発盤

http://youtu.be/nbXACcsTn84




ややこしい会話などする時間などございあせん

笑ってる暇などありません、物を知る暇など無いんですよ

ややこしいことを説明する時間などありませんたら

出来ますことなら私は全世界の時の歩みを遅くしたいんです
時を手のひらに乗せたいんです
回るのを止めたいんです
けど実際には私は終りの無い壁をよじ登ってます

まったく時間がありません

今も時間が無いんです

まったく時間がありません

今も時間が無いんです

国鉄の駅で急いでキスする時間もありません

スーツケース、サンドイッチそして朝刊の時間もありません

あるのは時刻表、乗り継ぎ、移動だけなんです

考える時間も無し、何かあえてする時間も無し

出来ますことなら私は全世界の時の歩みを遅くしたいんです
時を手のひらに乗せたいんです
回るのを止めたいんです
けど実際には私は終りの無い壁をよじ登ってます

まったく時間がありません

今も時間が無いんです

まったく時間がありません

今も時間が無いんです

おう

ギタア

はい手拍子!

出来ますことなら私は全世界の時の歩みを遅くしたいんです
時を手のひらに乗せたいんです
回るのを止めたいんです
けど実際には私は終りの無い壁をよじ登ってます

まったく時間がありません

今も時間が無いんです

まったく時間がありません

今も時間が無いんです

まったく時間がありませんんんんんんんんのおおお

ありませんんんんんんんんのおおお

ありませんんんんんんんんのおおお

ありませんんんんんんんんのおおお



「はい。おしまい。」

(山)2012.09.07

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
00000-1.jpg

アウトランドス・ダムール

アウトランドス・ダムール

アウトランドス・ダムール [でかジャケCD]

Outlandos d'Amour

Outlandos D'amour/Reggatta Da Blanc

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ろっくすポリスのページ

資料

資料(英版)


English Version

.
−−−−−−−−−−−−−−−−−

当ブログ記事への、
楽天キャッシュ
https://point.rakuten.co.jp/Top/TopDisplayCash/
または
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
での、
おひねりをば頂ければこれ幸いです。
宛先メルアドは

rocksp@jcom.home.ne.jp

にて。
↓下記バナー内上左より



金額はお心次第、いかほどでも。

日刊ろっくす ヤマ & まほ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

楽天オークションに出品してます。

logo-mahog-s.jpg

まほさん手作りエコトートバッグとお宝ロック本をどうぞ。

♪取り扱い品目はコチラで♪


.
.

So Lonely

Well.
someone told me yesterday.
That when you throw your love away.
You act as if you don't care.
You look as if you're going somewhere.

But I just can't convince myself.
I couldn't live with no one else.
And I can only play that part.
And sit and nurse my broken heart.

So lonely.
So lonely.
So lonely.
So lonely.

So lonely.
So lonely.
So lonely.

So lonely.
So lonely.
So lonely.

So lonely.
So lonely.

Now.
no one's knocked upon my door.
For a thousand years or more.
All made up and nowhere to go.
Welcome to this one man show.

Just take a seat they're always free.
No surprise no mystery.
In this theatre that I call my soul.
I always play the starring role.

So lonely.
So lonely.
So lonely.
So lonely.

So lonely.
So lonely.
So lonely.

So lonely.
So lonely.
So lonely.

So lonely.
So lonely.

(guitar solo).

So lonely.
So lonely.
So lonely.
So lonely.

So lonely.
So lonely.
So lonely.

Lonely, I'm so lonely.
I feel so alone.
I feel low.
I feel so.
Feel so low.
I feel low, low.
I feel low, low, low.
I feel low, low, low.
I feel low, low, low.
I feel low, low, low.
I feel low, low, low.
Low, I feel low.
I feel low.
I feel low.
I feel so lonely.
I feel so lonely.
I feel so lonely, lonely, lonely, lone.
Lonely, lone.
I feel so alone, yeah.

So lonely...


**********

No Time This Time


No time for the complexities of conversation.
No time smiles, no time for knowing.
No time for the intricacies of explanation.
No time for sharing, even less for showing.

If I could.
I’d slow the whole world down.
I’d bring it to it’s knees.
I’d stop it spinning round.
But as it is.
I’m climbing up an endless wall.

No time at all.
No time this time.

No time for a quick kiss at the railway station.
No time for a suitcase, sandwich and a morning paper.
Only time for time tables, calls and transportation.
No time to think no time to dare.

If I could.
I’d slow the whole world down.
I’d bring it to it’s knees.
I’d stop it spinning round.
But as it is.
I’m climbing up an endless wall.

No time at all.
No time this time.

If I could.
I’d slow the whole world down.
I’d bring it to it’s knees.
I’d stop it spinning round.
But as it is.
I’m climbing up an endless wall.

No time at all.
No time this time.

.
.

.