前日のWANTED rocks  top back    




*馬「こんばんわショー点です。今日の一人目はマジック漫談のマキイシローさん。どうぞ。」
-----なりきってお読み下さい。
どうもどうも。何か面白いことやると思ってるでしょ。やるのよ商売だから。はい。今日はね。これ持ってきました。ブルース・ウーリーてのね。知ってる?ほら「ラジオ・スターの悲劇」って曲あるでしょ。秀樹じゃないのよ。あれは西条だからね。ほらバグルズってあったじゃない。メガネかけた人が歌ってるやつ。MTVでよくかかってたよね。あの曲を共作した人なの。別々に同じ曲入ったアルバム出したんだけどこちらのブルースさんの方知る人ぞになっちゃったのね。それでほらヨコジマがタテジマになっちゃった。これ渋谷の東邦生命ビルの地下のスミヤ、そこで掃除してた人に受けました。あ、そうそうカメラクラブ、トーマス
・ドルビイさんとトンプソン・トゥインズの人がいたとゆうことで。あ、そこの歳取ったお嬢さん、懐かしくて泣いちゃうよね。ちょっとはいかけてみましょう。いいの、TVでレコードかけても。貰った時間だからかってにやっちゃう。どう思います?歌がスパークスみたいでしょ。え、演奏も?私思いました。ニューウエイブ歌いってスパークスのラッセルさんが元祖なんだって。ディーヴォもスペシャルズも。それでねこっちは売れなかったんだけど、あ、2曲目、これがラジオスターってやつ、少し速いでしょ、テンポが、ねえこっちだって良いのにねえ、何ででしょうねえ。多分この時の音楽そのままやったからだと思うの。グラムロックの後でニューウエイブちょっと前っての。バグルスはね、未来してたから。テクノロジーの空気一杯でちょっと先のワクワクしてた感じがあったでしょ。それが良かったのねきっと。こっちはほらジャケットだってお庭さんだから。頑張ってやるぞーって録音したのに出来かかった頃になーんとなく誰も聴いてない雰囲気感じちゃってふてくされてる様子よくわかりますねえ。でもねこれね私大好きなんです。あったかいでしょ。音が。全部人間が弾いてるのよお母さん。機械じゃないんだから。馬でもないし。だからついついこうして仕事の場所に持ってきてマジックしないで聴いちゃうの。これじゃクビになっちゃうね。はい、じゃ最後に。あ、耳こんなんなっちゃったー。これね西日暮里の西口の駅から5分のタバコ屋さんのとこのガチャガチャで買ったの。欲しいの?あげない。

(マスター)2004.2.4

みなさんオピニオン








++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?