Kiryu氏キャラデータ
※対Evil Outsider特化・拳闘家
[本人からのコメント]
◆素手、鎧なしを極めてみよう(よく言われるように、素手は本当に弱いのかどうか確かめてみよう)
◆32レベルでDeity(Divine Rank10〜15程度、16以上はどうやっても無理)は倒せるか確かめてみよう
というのが本当のコンセプトでした。
[解説]
Fiend Slayerの能力の対象はDemon、Devilと特定されておらず、単に"Evil
Outsider"とだけかかれている。そして、大抵のDeityはOutsiderである。
よって、Fiend SlayerはEvil Deityに対し非常に有利に戦える。
Kiryu氏は対Evil Deityに的を絞りFiend Slayerを選択していたのだが、せっかくの特殊能力も「6,000HPあれば普通に殴り勝てる」ために披露されることはなかった。
[キャラデータ]
Female/Half-Celestial/Human
Medium-size(outsider)(LG→LN)
Deity:Ilmater
Classes
Fighter 2/Psychic Warrior2/Monte Ranger 1/Cleric 1/Monk 2/Sacred Fist 8/Fiend Slayer 10/Templar 1/Witch Hunter 1
HP:3D10+17D8+140(20HD)
Init:+9
Move:100ft./fly 200ft(perfect).
AC:53(touch40,flat-footed53)
Attack:melee +43/+38/+33/+28(Flurry Attack +41/+41/+36/+31/+28)
Damage:1D10+24/20/×2
ST:Fort 49/Reflex 37/Will 42
Ability:Str 28,Dex 28,Con 24,Int 18,Wis 36,Cha 28
SA
Favored Enemy(outsider, evil), stunning attack (2/day), Puissant Fists,
Sacred Flame, Fiend Hunting, Smite Fiend (1/day), Fiendbane Shout (1/day)
SQ
Immunities(acid,cold,electricity,Disease), Turn Undead (12/day), Evasion,
Uncanny Dodge(Dex bonus to AC, can't be flanked), Blindsight, No shadow
blows, Fiend Skin, Detect Fiends, See in Darkness, Spur Fiend's Touch,
Clutches of Vengeance, Neutralize Evil, Mettle, Detect Evil, Kami's Grace
Feat
Alterness, Close-Quarters Fighting, Combat Casting, Combat Reflexes, Deflect
Arrows, Divine Might, Endurance, Expertise, Grappling Block, Improved Disarm,
Improved Flight, Improved Unarmed Strike, Power Attack, Superior Expertise,
Track, Weapon Focus(Unarmed), Weapon Specialization(Unarmed)
Spells
Cleric Spells (DC:23 + spell level, Caster level:1st) 3/5+1
Domain:Healing,Suffering
Templar Spells (DC:23 + spell level, Caster level:1st) 4
Sacred Fist Spells (DC:23 + spell level, Caster level:8th) 6+1/4+1/4+1/4+1
Domain:Strength
Fiend Slayer Spells (DC:19 + spell level, Caster level:10th) 5/4/4/3
≪特技紹介≫
※Fiend Slayer(Dragon#287掲載)
Smite Fiends (1/day):攻撃にWisボーナス、Classレベルの倍をダメージに足せる。
Spurn Fiend Touch :ST全てにWisボーナスを足せる。
Clutces of Vengence (1/day):Melee Touchに成功すると、その後Classレベルの間、SR, Damage Reductionを無効化〔ST/SRの余地なし〕。
Neutralize Evil (1/day):Melee touchに成功すると、その後24時間、対象のSpell、Spell-like ability、Supernatural Ability、Magic Itemを封じる〔ST/SRの余地なし〕。
※AC71
Base AC53
+1(Monk's tattoo, MoF掲載、Monkレベルが4上昇と同じ)
+4(Haste)
+6(Psionic, Shield of Prudence(Insight bonus),Itemから)
+7(Spell, Shield, Itemから)
≪未発表の技≫
※Claw of the Vampire(Psionic Power)
爪が生え、与えたダメージ分HPが回復する。1round平均110〜150程度のダメージを出せ、その分回復する。
※Grappling Block(Feat, OA掲載)+True Strike(+Smite Etc)
Round1回、AoOとして相手の攻撃命中値を目標値として対抗命中ロール。成功すると、相手の武器を奪える。
一回目の攻撃で武器を奪ってしまえばそこで攻撃終了。
Disarmと違い、相手の武器のサイズによる目標値の+−がないが、2サイズ以上の上の武器は対象外。判定が対抗命中ロールなので、さまざまな命中上昇の技が使用可能(ちなみに、瞬間なら命中修正+81まで到達)。
※Body Outside Body(Spell, OA掲載)
身外身、いわゆる分身の術。PsionicのFissionと同様だが、
1.一度に出現する分身の数は4Caster Levelごとに一体(最大5体)
2.分身はSpellを使用不可
3.通常Itemもコピーできる(Magic Itemはだめ)
4.その他の能力はすべてコピー側も保持
素手、鎧なしで高い戦闘力を持つため、分身側にも戦闘力が見込める。
※Ghostform(Spell, T&B)+Bracers of Strike(Item, MoF)
GhostformでIncorporeal体になると、Ghost Touch属性の武器でないと相手にダメージを与えられないが、Bracers
of StrikeにはWeapon Special Abilityが付与できるので、これにGhost Touch属性をつけていた(本人談:これで、JoJoのス○ンド攻撃を再現(笑)とか)
≪戦法≫
対Deity戦法(仮想対Erythnul)
1.先手は必ず取られるので、Grappling Blockで相手の武器を奪う。
命中修正は敵+81、自分+81で互角。
2.敵の武器を奪ったのち、Neutralize Evilを実行
3.GhostformでIncorporealとなる
SpellやMagic Itemは使用不可のため、敵のわたしのキャラに対する攻撃手段というものは非常に限られてくる(おそらく、Divine Blast程度)
念を入れて、距離を置かれないように敵とわたしのキャラをWall of Force内に閉じ込める。
4.こちらの攻撃はTouch Attack扱いで、相手のACは45にまで落ちる
この状態で、Claw of the Vampireで攻撃することで、絶えず回復しながら戦う。 |