戻る

ひよったキャラとはこういうものだ!

[1] R2 - 2002/06/30 18:07
期限も近づきましたので・・・

Rogue 1/Fighter 1/Paladin 1/M.Ranger 1/Cleric 1/Psychic Warrior1/
Warrior1/Wizard 1/King of the wild 1/Purple Dragon Knight 1/Templar 1/
Hospitalar 1/Consecrated Harrier 1/Divine Champion 1/Planar Champion1/
Knight og the chalice 1/Devoted Defender 1/Gladiator 1/Cavalier 1/War Master 1

誰もが考える「全て1レベル」キャラです。
序盤でBase Attackを稼ぐために「Warrior 1」を取るという苦肉の策も取ってたりします(笑)
一応32まで作ったんだけど、騎士っぽいのだけに絞って
20までで作ってみました。
もちろん半分天使です(笑)

武装はグレートソード、アニメイテッドシールド、フルプレート+マニュアル類+ブーストアイテムです。
フィートとスキルは転職に必要な奴だけで手一杯(笑)

殆どオブザーバーなのでお手柔らかに・・・

見せ所は「クラスを教えてください」と聞かれたときだ!(笑)


▲上に戻る

勝家・回復(+少し戦士)系

[1] 勝家 - 2002/06/30 00:04
キャラ概要のみ、ひとまず書いてみます。

種族:Human
クラス(微調整は入れる予定):
Cleric10 Mystic Wanderer 2 Divine disciple 1
Comptemplative 1 Silverstar 1 Hierophant 5
Ranger 1
+1 Bonus Level Slot 7
+1 Feat 3

能力値は現在、考え中

コメント:
Innate Spell を利用して、Mass Heal, Greater
Dispelling , Moon blade 3つを At Will で使用
できる回復(+少し戦士)系を考えています。

細かい点は、現在、作成中。

▲上に戻る

篠原真紅/リベロ

[1] 篠原真紅 - 2002/06/29 07:51
何にも書かないのも悪いので、概要だけ書いておきます。

Race:Half-Celestial Human
Clas:Figher2/PsychicWarrior2/Sohei1/Telepath18/
IaijutsuMaster5
残り1LV
Ability:STR 19/DEX 19/CON 19/INT 20/WIS 20/CHA 32
(Inherent込み、装備抜き)

コメント:STは装備込みでも30を越えそうにありません(泣)

▲上に戻る

H.Maz/一発芸Clr改

[1] H.Maz - 2002/06/25 12:42
 向こうの掲示板に書いた通り、全面変更が加わったので書き直します。

Monk1/mRgr1/Clr3/MysticWanderer1/DevineDiciple1/Spelldancer1/Hierophant3/Contemplative1/Sor4/Geomancer4/Dweemkeeper10/Harthan1/Ftr1

M-Size Humanoid
AL:NG
Deity:Mystra
HP:80+HD
Init:+4
Mv:30ft.
AC:27(Touch27,F-footed23)

Ability
Str 8,Dex 18,Con 18,Int 14,Wid 28,Cha 18

Feat:
Earthan,Iron Will,Dodge,Mobility,Endurance,
Extend Spell,Persistenr Spell,Empower Spell,
Highten Spell,Widen Spell,Spell Penetration,
Greater Spell Penetration,Combat Casting,
Scribe Scroll,Point Blank Shot,Far Shot,
Shot on the Run,

Cleric Spells per Day:
6/8+1/7+1/7+1/7+1/7+1/5+1/5+1/5+1/5+1.
Base DC:19+spell level.
Domain:Spell,Rune,Magic,Mysticism
Caster level 23h.


[2] H.Maz - 2002/06/27 12:10
ちょっとマイナーチェンジが、

Point Blank Shot,Far Shot,Shot on the Run,

から

Improvedinitiative,
Improvedcounterspell,
Reactive counterspell

に変更になりました。


▲上に戻る

Kiryu/前線系

[1] Kiryu - 2002/06/22 22:18
大体完成に近づいたので、大枠を書き込みます。

コンセプトとして、対Evil outsiderに特化しています。(それ以外の敵に対しまったくの無力というわけではないのですが)
あとはItemでどこまで補強できるかです。

Fighter 2/Psychic Warrior2/Monte Ranger 1/Cleric 1/Monk 2
/Sacred Fist 8/Fiend Slayer 10/Templar 1/Witch Hunter 1

Female/Half-Celestial/Human
Medium-size(outsider)(LG→LN)
Deity:Ilmater
HP:3D10+17D8+140
Init:9
Move:100ft./fly 200ft(perfect).
AC:53(touch40,flat-footed53)
Attack:melee +43/+38/+33/+28(Flurry Attack +41/+41/+36/+31/+28)
Damage:1D10+24/20/×2
SA:
Favored Enemy(outsider, evil)
stunning attack 2/day
Puissant Fists
Sacred Flame
Fiend Hunting
Smite Fiend 1/day
Fiendbane Shout 1/day
SQ:
Immunities(acid,cold,electricity,Disease)
Spell-like Abilities
Turn Undead 12/day
Evasion
Uncanny Dodge(Dex bonus to AC, can't be flanked)
Blindsight
No shadow blows
Fiend Skin
Detect Fiends
See in Darkness
Spur Fiend's Touch
Clutches of Vengeance
Neutralize Evil
Mettle
Detect Evil
Kami's Grace

ST:Fort 49/Reflex 37/Will 42
Str 28,Dex 28,Con 24,Int 18,Wis 36,Cha 28

Feat:
Alterness,Close-Quarters Fighting,Combat Casting,Combat Reflexes,
Deflect Arrows,Divine Might,Endurance,Expertise,Expert Tactician,
Grappling Block,
Improved Disarm,Improved Flight,Improved Unarmed Strike,Power Attack,Track,
Weapon Focus(Unarmed),Weapon Specialization(Unarmed)

Cleric Spells per day:3/5+1
Base DC:23 + spell level
Domain:Healing,Suffering
Caster level:1st

Templar Spells per day:4
Base DC:23 + spell level
Caster level:1st

Sacred Fist Spells per day:6+1/4+1/4+1/4+1
Domain:Strength
Base DC:23 + spell level
Caster level:8th

Fiend Slayer Spells per day:5/4/4/3
Base DC:19 + spell level
Caster level:10th


[2] Kiryu - 2002/07/05 00:37
少しマイナーチェンジ。

Close-Quarters Fighting
Expert Tactician



Improved Critical(Unarmed)
Superior Expertise

に変更。


▲上に戻る

H.Maz/一発芸Clr

[1] H.Maz - 2002/06/18 13:27
 完成したわけではないんですが、そろそろ大枠だけでも書き込んどきます。

 キャラクターコンセプトは「ルナーMagician」です
(Realmの月が赤いかどうかは知りませんが)
AntiMagicAreaの中では本当の役立たずですがそれ以外では(最低限専業Clrとしての)仕事はできると思います(援護呪文をかけるとか)

Monk1/mRgr1/Clr4/MysticWanderer1/DevineDiciple4/Spelldancer1/Hierophant5/Contemplative10/Pixie

S-size Fay(NG)
Deity:Eilistraee
HD:100+15D8+5D6
Init:9
Mv:20ft./60ft.(fly)
AC:32(touch32,F-footed24)
SA
NaturalInvisibility
Spell-like ability
Evasion
Immunities(Poison,Desease)
DivineSoul-SR20
DiveneWholeness(54/day)
Slippery Mind
Eternal Body
Mystic Union-DR20/+1
Sacerd Difence+2
SpellDance
Glory of the Divine
UnarmedStrike
Stunning Fist
Sleep

ST:F22/R20/W33
Str 10, Dex 26, Con 20, Int 16, Wis 34, Cha 28.

Feat:IronWill,Endurance,Dodge,Mobility,CombatCasting,HightenSpell,EmpowerSpell,PersistentSpell,ExtendedSpell,TwinSpell,SacredSpell,Point blank shot,後2つ(未定)

Cleric Spells per Day:
6/8+1/8+1/8+1/8+1/7+1/6+1/6+1/6+1/5+1.
Base DC:22 + spell level.
Domain:Charm,Elf,Moon,Mysticism,後1つ(未定)
Caster level 25h.






▲上に戻る

KH/前線系

[1] KH - 2002/06/02 08:28
とりあえず1つ完成したので文章化してみましたが、一部だけでもかなり膨大な量に
なってしまいました。

Power Critical+Vorpalをテーマに作成して、相手がEvilならAC 106に1日1回だけ
95%で当てられるようにしています。

Healは使えるので、Vorpalがきかない場合や敵の数が多い時には前線の補助に徹し
ます。



Rogue 2/Fighter 1/Barbarian 1/Ranger 1/Cleric 2/Holy Liberator 3/
Divine Champion 5/Templar 1/Foe Hunter 4/Auspician 3/Contemplative 6

Male half-celestial/half-human Rog2/Ftr1/Bbn1/Rgr1/Clr2/Hll3/Chm5/Tem1/Fhn4
/Aus3/Con6 of Oghma; Medium-size outsider (chaotic good); HD 2d6+10 plus
1d10+10 plus 1d12+10 plus 1d8+10 plus 2d8+20 plus 2d10+20 plus 4d10+40 plus
1d10+10 plus 4d10+40 plus 2d8+20; hp 325; Init +13; Spd 100ft., fly 200ft.
(good); AC 52 (touch 27, flat-footed 52); Atk +35/+30/+25/+20 melee (1d8+17
/17-20/×2, +5 vorpal longsword) or +35/+30/+25/+20 melee (1d8+19/17-20/×2,
+5 body feeder impact lucky longsword) or +32/+27/+22/+17 ranged (1d8+9/20/
×3, +5 holy seeking mighty composite longbow (+4)); SA Sneak attack +1d6,
smite evil 1/day, smite infidel 1/day, rancor +2d6, lucky blow (+20),
tyche's curse 1/day; SQ Immunities, spell-likeabilities, evasion, uncanny
dodge (Dex bonus to AC, can't be flanked), fast movement, rage 1/day,
favored enemy (outsider, evil), turn undead 15/day, detect evil, resist
enchantment, divine grace, immune to charm and compulsion, lay on hands 60
hp/day, sacred defense +2, divine wrath 1/day, mettle, hated enemy damage
reduction 5/-, hated enemy spell resistance 19, fickle finger of fate 1/day,
devine health, slippery mind, divine wholeness 58 hp/day, divine body; AL
CG; SV Fort +57, Ref +43, Will +45; Str 30, Dex 26, Con 30, Int 14, Wis 30,
Cha 34.

Feats: Cleave, Divine Might, Dodge, Endurance, Great Fortitude, Improved
Critical (longsword), Iron Will, Lightning Reflexes, Power Attack, Power
Critical (longsword), Track, Weapon Focus (longsword), Weapon
Specialization (longsword)

Cleric Spells per Day: 6/8+1/7+1/6+1/5+1/4+1/3+1. Base DC = 20 + spell
level. Domain: Celerity, Charm, Fate, Luck, Travel. Caster level 11th.

Holy Liberator Spells per Day: 4/3. Base DC = 20 + spell level. Caster
level 3rd.

Possesions: +5 vorpal hizagkuur longsword, +5 body feeder impact lucky
hizagkuur longsword, +5 holy seeking mighty composite longbow (+4), +5
command negative energy protection nimbleness mithral full plate, +5 heavy
reinforcement mithral large shield, skin of the hero.

▲上に戻る