rocks   top   back


ろっくす超大特選盤


*1973年発表。米ABCからのデビュー・アルバムです。後にアサイラムでブレークした訳ですが、まだ東海岸に本拠地を置いていた頃のファンキイなサウンドがふんだんに聴けます。ギターにもディストーションかけてないし、ジョン・ホールのスティール・ドラム・ギターが聴けるのも本作だけ。ジョン・セバスチャン味の美しいバラードもちゃんとあります。ジャニス・ジョップリンで有名な「ハーフ・ムーン」入り。でももっと良い曲が一杯入っているんだよ。

(マスター)

みなさんオピニオン



name : mumu
comment : わしが高校生の頃購入したのはLPのカットアウト版じゃった。
how : search engine


> いやー、私もです。しかもジャケとんでもないので。。


name : じょん・リッチー・フューレイ・ほーる

comment : 僕もうら若き高校2年生のとき、すでにカット版(ジャケット違い)を買いました。
名曲「if」はいまだにMyふぇばりっとそんぐ
(のひとつ)です。

how : search engine


> Ifいいですよねえ。訳したらやっぱりえりゃあラブソングなのでしょうか?
私もジャケ違いです。
昔、感謝させて貰った文なので、またやらせて貰おうかなあ。









++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?