rocks   top   back







*4作目。「ぜってぇダルくねえよ」つータイトル[(^o^)]。なんだかわからんが冒頭から掴みはOKの好印象。前作の「マギー・メイ」ブレークの余韻からかやけに余裕のでっかさを感じます。「マギー・メイ」後日談の「You Wear It Well 」がまたしみじみとしててねぇ。セットで聴きましょう。6のロンさんのインストからつながるのがまたナイス。オリジナルの出来も良いしカバーではジミヘンの「エンジェル」。ジミさんなら激怒しそうなコンガのポコポコもこの人たちなら許せるぞ。ジャケの泥酔してダウン寸前の絵から地味な感があるアルバムだけど全体の出来はピカイチ、しっくり聴ける点では一番を争うかもなぁ。ロンさんも絶好調期だったのだ。

(マスター)

みなさんオピニオン
マスター> 私も聴いてみたいです。でもゴージャズなら勘弁かな。
name : 彦六
comment : このアルバムの「ツイストで踊り明かそう」や「ユー・センド・ミー」でロッドにS・クックを教えてもらいました。「ツイスト‥」でのドカドカドラム大好きです。E・クラプトンのR・ジョンソンカバー集のようにロッドのS・クックカバー集なんか聞いてみたいです。
how : search engine

マスター> 確かにロン氏はストーンズではプレイが変わったような気がいたします。気遣いの人だからなあ(^0^)。
name : OPEN−G
comment : HOT LEGSからさかのぼり、当時としては破格の定価1500円のアルバムだったので、買いあさりました、当時のギタリストでは?マークの付くロニーさんの独特のギターが好きです(ストーンズではこの味が出せていないんだよなあ)。I'D RATHER GO BLINDが泣かせるんですよ。とにかく泥臭いところがよい。ANGEL、TWISTIN'も最高に好きですが、カラオケにはないんですよね。楽譜があれば家で弾き語りでもするんですが…
how : search engine














++ご意見をこちらより是非。後ほど掲載させていただきます++
名前:
オピニオン:

このページをどのようにして見つけましたか?